釣果速報

1月30日 アジング釣果【南伊勢】

今日の夕方〜深夜にかけてアジングの調査行ってきました。

潮がとても良く夕マズメに上げ7〜8分。

実際かなり良い潮が入っておりかなり雰囲気ムンムン。

しかし結果は20cmアジ1匹(笑)

だけど同じ場所で上手い人は20後半を3匹上げていました。

ヒットポイントがかなり遠くて17gのフロートを遠投でキャッチしてました。

 

不完全燃焼だったので、そのままナイトゲームへ。

月明かりの影響が大きく、常夜灯ポイントで釣れるか不安でしたが問題なく釣れてくれました。(問題はあったけど...)

 

 

 

それでもやっぱり月明かりの影響か喰いが渋く、アタるけど乗らない。乗ってもバレる、が頻発!

それでもどうにか喰いを良くできないか考えた末、チョンチョンとアクションを入れた後テンションフォールさせれば喰いが良くなる事を発見!

これを発見して4連続キャッチ!

き・・気持ちイィ・・・(笑)

なんだかんだで25cmも1匹混じって平均20cm。

だけど潮が下がっていくにつれて、サイズが落ちていきアタリも遠くなっていきました。

やっぱりアジは上げ潮とともに湾内に入ってきて、下げで出ていくのかな?

今のところ、潮が高い時の方が喰いが良いような気がする。

 

場所 南伊勢
時間 17:00~23:00

 

最近フロートの釣りにハマってます。

コツを掴んできて、今日また一つテクニックを身につけたので、とても楽しい!

開拓の幅が広がりました。

 

 

南伊勢ではかなり遠投が必要な場合がある事も分かった。

明日早速リベンジだ!

 

 

© 2024 毎日釣り日和* Powered by AFFINGER5