釣果速報

1月31日〜2月1日 アジング釣果【南伊勢】

1月31日

前日大アジが釣れていた場所で夕まずめ、フロートで大アジ狙い。

しかし20cmのアジ 1匹という貧果。

この日は大アジの回遊はなく、前日に大アジを3匹釣っていた人も、アジ1匹でした。

やっぱりその日その日で回遊は変わるみたい。


2月1日

この日は夕まずめ新規開拓へ。

前々から目星をつけていたポイントでやるも、全くの無反応。

まぁ開拓ってこんなもの。

夜になり常夜灯ポイントへ。

この日は月明かりの影響はなし。少し波っけがあり。

キャストしてすぐに大物がヒット。

25cm程のアジ。

ジグヘッド丸呑みでやる気十分。

潮位も高く良い感じ。

と思うも後が続かない。

アタリはあるけどやはりノリが悪い。

月明かりは喰いに影響ないのかな?

暫く狙っていて、アタリで合わせるとリーダーから切られていた。

カマスかな?

こうなるとまるっきりアタリがなくなるので場所移動。

防波堤の常夜灯ポイントへ。

アジがボイルしてる。

 

 

20cm〜12cmのサイズがエンドレス。

この日は隣のおばちゃんからアジを頼まれていたので釣れるだけ釣る。

 

25cm〜12cmの釣果。

この日は月明かりの影響がなく、潮位も良かったのでもう少し大物の釣果が出るかと思ったけど、意外と良くなかった。

月明かりがどのぐらい関係してるのか。潮位はどのぐらいがいいのか、もう少し研究してみようと思います。

 

場所 南伊勢
時間 17:30~22:00
月明かり なし
中潮

 

そうそう、おばちゃんにアジ上げたらサザエとアッパ貝になって帰ってきました。

v(。・ω・。)ィェィ♪

© 2024 毎日釣り日和* Powered by AFFINGER5