釣果速報

2月12日 コウイカ・メバル釣果【南伊勢・鳥羽】

2月12日

朝早く目が覚めたので、近くの釣り場へエギングへ。

去年の秋から伊勢志摩のアオリは不調なようで結構竿は出しているけど、思った釣果は出ていない。

一応厳寒期なので水深のあるエリアを選んでシャックっていると、ボトム付近でズン!

しかしどうもいつものイカの引きではない。

上がってきたのは、、、

コウイカでした。

普通に大きいよ、これ。(写っているのは3.5号のエギ)

コウイカはあまり料理のレパートリーがないので、この子で少しお勉強しましょう。


その日の夜に再び鳥羽でメバリング。

前回好調だったサーフへ行くも波が高い!

釣れるかなーと思いつつキャストすると、なんといきなりヒット!

しかしバラシ...。

もう一度投げると、またヒット!

しかしまたもバラシ...。

うーん、アジ用のオープンゲイブだからこれほどバレるのか?

メバルにはノーマルフックの方がいいのかもしれない。

そう思ってノーマルフックに変更して再開。

しかしそれから反応がなくなり、立ち位置を色々変えてボトムの根回りをネチネチせめているとようやくヒット!

23cmの赤メバル。

夕マズメの連続ヒットからかなり間が空いたけど、1匹絞り出せた。

やっぱり夕マズメはメバルにとっても時合いなんだなーと実感した1日でした。

場所 南伊勢
ヒット時間 7:20
場所 鳥羽
時間 18:00~19:30
大潮

 

© 2024 毎日釣り日和* Powered by AFFINGER5