クロダイ シーバス マルスズキ 釣行記*

熊野川河口にイワシ接岸!クロダイとシーバスが大爆釣!【和歌山県のルアー釣り】

行ってきました、熊野サーフ!!

前回割と調子が良かったので、今回は気合を入れて夜中出発で朝マズメに入り。そしてこの日は若さんも同行。

今は地方が違うので、現地にて待ち合わせ。

朝マズメ*

朝一番はメタルジグに何かがヒット&バラシのみで終了。

場所違いでやっていた若さんはメタルバイブでクロダイ46センチをキャッチ!!46センチって何気に良いサイズですやん!笑"

なんて言ってると、陽がすっかり昇ったにも関わらず、若さんシーバスヒット!!

若さん絶好調!!

すると若さん

「ベイト!ベイトがすごいいる!!今投げたら絶対釣れる!」

と興奮気味。

確かに足元にイワシがピチピチと跳ねている。

波打ち際できたとの事なので、アドヴァイス通りに投げるとすぐにヒット!が!またもバラシ….

ベイトのサイズが小さいので、ブルースコードに変えて、波打ち際を丁寧に引く!

すると魚がサメみたく背びれを出しながら、近づいてきて・・・・

ヒット!!

今度はしっかりとフッキングしたようで。

キャッチしたぜ~♪

クロダイ45センチ。デカい!!笑"

若さんえぇ写真あざっす~w^^w

その後、レンジバイブに変えると怒涛の連続ヒット!!!

キビレも交えて計4匹キャッチ!!全て40オーバー!!

楽しすぎる~♪

そして手前が反応なくなってきたので、沖の白波が立っているポイントを狙うと、何かがヒット!! 激しいエラ洗い!!

シーバスだ!

久しぶりの良型シーバス、絶対にばらしたくない!!これ以上ない丁寧なやり取りを行い!!

キャーーーッチ!!

嬉しさのあまり飛び跳ねて喜び、若さんに写真を撮ってもらう!

マルスズキ:73センチ

体高があり、素晴らしいプロポーションのシーバス。釣れてくれた事に感謝し、しっかり蘇生処置を行ってからリリース。

若さんとハイタッチ! うん、やっぱり釣りって良いね^^*

そしてその一連のやり取りを遠くでみていた、ある人物が近づいてくる。その人物とは…

ダイワのフィールドテスターの山本プロ!!

ひょえぇぇー?!

どうやら僕がシーバスを釣って喜ぶ姿に心癒されたらしく、思わずこちらに来たらしい(笑)というのも、プロとしてシーバスを釣るのは当たり前になってしまい、釣りをする上で大事な事を僕の喜ぶ姿を見て、思い出されたそうで。。。

こ..光栄ですーー!!笑"

なんて話しをしていると、さすが山本プロ! 僕らの前でシーバスをヒットさせて、難なくキャッチ!!

山本さんのやり取りを生で見れて、しかもシーバス持ちの姿まで撮らせてもらえた!!これ雑誌の表紙に乗ってるやつだよー!!笑"

雨に打たれて、まったく釣れない日もある。でもこんな素晴らしい日もある。

それが釣り!

いやー、いいもんだ♪

ちなみに釣ったクロダイの一匹は持って帰り、食べました。イワシ食いの為、脂が乗っててこれまた最高でしたよ( ̄∇ ̄*)

【ヒットルアー】

僕が一番使うバイブレーション。表・中・下層全て狙えて、とにかくよく釣れる。特にイワシパターンの時に強い印象です。

© 2024 毎日釣り日和* Powered by AFFINGER5