釣果速報

2月21~22日 大アジ 釣果【南伊勢】

2月21日

風もなく暖かな日だったので、夕まずめにアジングへ行ってきました。

最近来てなかった夕まずめポイント。

フロートで沖を狙います。

そして訪れた夕まずめ。

隣の釣り人がヒットしてすぐ、僕にもアタリが。

合わせるとなかなかの重量感。

引きを楽しみつつ抜きあげると...。

なんと立派なアジが釣れました!

サイズは27cm。

この時期でこのサイズが上がれば上等でしょう!

ついに大アジ 、捕まえた!

しかし群れが小さいのか、大アジのアタリはその一回のみ。

最後に小さいの1匹、手前でボトムで喰ってきて終了。

小さなアジでも20cmあり7cmしか違わないですが、20後半になると1cm1cmで風格が全然違ってきますね。


2月22日

大アジが釣れた翌日。

この日も大アジが釣れると期待しつつ訪れた夕まずめ。

釣れたのは20cm程のアジが3匹。

大アジはこの日誰も釣れてませんでした。

1日違うだけで、釣れたり釣れなかったり。

頑張ろう。

場所 南伊勢
時間 17:45~18:15
長潮〜若潮
月明かり あり

 

 

© 2024 毎日釣り日和* Powered by AFFINGER5