お魚料理レシピ サワラ 青物

熊野サーフで釣れたサゴシを炙りで食べたらめちゃくちゃ美味しかった【和歌山ショアジギング】*

熊野に夢中のひだまりですw^^w

この日も深夜に家を出発して、朝マズメから熊野サーフ。平日にも関わらず、そこそこの人数。ここ最近の調子の良さが伺えます。

しかしこの日は渋い!ボイルもなければ、周りも釣れていない!!

しかしそんな中、ようやくきました。引き的にエソに似ているけど、エソよりも持久力があるそいつは…

サゴシ:53センチ

奇跡的にアシストフックにかかってました( ̄▽ ̄*)

その後は数回サゴシっぽいアタリがあっただけで終了。 熊野サーフ、少し収束の雰囲気を感じた日でした。。

せっかく南紀まで来ているので、南紀メバルの開拓を少し。

こういう少し沖の岩礁周りにメバルがついているらしい。まだここいらでメバルは釣った事ない。

今季中には…

それはそうと、開拓で立ち寄った太地町の公衆トイレに入ってビックリしたことが!!

トイレ、、綺麗すぎません?笑" 下手なホテルより綺麗なんですけど…

しかも2か所行って、2か所ともこんな感じ。

もしかして太地町・・・潤ってる?(・∀・`*)

トイレ画像の後で申し訳ないのですが、サゴシ食べました(笑) 刺身と炙り。

このサゴシ、今まで食べたサゴシの中で一番だったなー♪

© 2024 毎日釣り日和* Powered by AFFINGER5